小物で終了。

さて、本日今期最終釣行。
今期の締めは保野川にしました。
朝5時頃に保野川の小栗山大橋に到着し、明るくなるのを待ってから釣り開始。(ちなみに本日夜勤明け仕事終了は3時半。)

いつものように橋下流から入渓し、釣り下り。
ある程度予想はしてたんですが魚の反応は殆ど無し。
今期は橋上流、下流ともに工事入ったんで魚の着きが悪い感じです。
本命のポイントは石垣上流&下流の淵。そこを目指して下りましたがポイント到着まで一切反応無し。
ポイント到着、なんとかいいサイズを1匹でもとひたすらキャストしましたが、ミノーは完全に撃沈。
今度はスプーンをキャスト。数投目でやっと追ってくる小物を確認、さらに数頭目で本日初ヒット。
P9300414.jpg
なんとか釣れたもののかなりの小物、12cm。

魚が居ることは確認できたんで次はサイズUPをとキャストを続けるもこの後は反応無し。
入渓点に戻りつつ追加ヒットを・・・と粘りましたが追ってくる魚影すらありませんでした。
結局今期最後は小物で終了。ボウズ回避出来ただけ良しとするべきなのか・・・orz

最後はパッとしない釣果でしたが、今期は尺物何本か釣れたんでそこそこ良いシーズンだったと思います。
予想外だったのは河川復旧工事がいろいろな場所でやってたことですね。おかげで入れるポイント減った。
保野川下流部や大滝川の小山橋上流堰堤、シーズン最後は芋沢小堰堤上流側も工事入ってました。
来期までは工事完了してますように・・・。

今期の渓流は終了しましたが今度は海釣り開始です。10月初釣行は何処にしようかな・・・

さて、例年どうり締めはこのセリフ。

今年もありがとう!鳴瀬川水系!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR