残り一週間。

さてさて、今シーズンも残り一週間。30日が雨だったら今日が今期最終釣行になるんですね。

つ~事で、下手したら今期最後の釣行になるかも?な本日は朝一で蝉堰へ。
最近不調な蝉堰ですが、今日も不調は継続。水量はむしろ多いくらいで状況的には悪くない感じなんですが・・・
やっぱり入渓しやすいってことで魚スレてるんでしょうかね。早々に諦め場所移動。次は田川へ。

前回来た時は魚の反応殆ど無かったんで今日は若干でも反応良くなってることを期待したんですが、今日も状況はあまり変わらず。
十数投目で初ヒットしたものの、釣れたのは前回同様ハヤ太郎。
P9240412.jpg
今日もハヤ太郎のみか・・・と諦め半分で釣り継続してたら追加ヒット。
またハヤなんだろうと思ったんですが、釣れたのは予想外にヤマメさん。
P9240413.jpg
久々の田川産ヤマメでございます。サイズ小ぶりの15cm位。
この後は反応無し。今日はここで撤収してきました。

さて、来月からは海釣り本格始動。ベイトリールの糸も本日巻き替え完了。(スピニングは去年の使い回し。ファイヤーラインなんで捨てるの勿体無い。)
まず最初に何を狙おうか・・・去年と同じ鯖か?シーバスも捨てがたい。(根魚はまだ早そうだし。)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR