久々のトラウト。

さて、今日から3連休。
台風が近づいてきてるんで釣り三昧とはいかない休みですが、とりあえず初日に水沼橋へ行ってみました。

今日は小野田方面へ行く予定があったんで夜勤明け一寝してからの出動。
予定を終わらせてからの11時頃に水沼橋へ到着。(昼間近くになってからの釣りは久々です。)
で、今日の水沼橋はトラウトの反応良かったですね。
開始早々アタリ有り。そして何回目かのアタリでやっとヒット。
P9160409.jpg
まずは本日最初のヤマメさん。15cm位。
そして追加ヒット。
P9160411 (2)
若干サイズUPの17cm。

で、トラウトの反応が良いことに安堵しつつふと川岸を見てみるとなんだか珍しい物が設置されてました。
P9160410 (2)
鳴瀬川で十年近く釣りしてますがこんなの設置されてるの初めて見ました。
つーか、台風で水量増加したらこれ流されるんじゃないのか?
ま、そこら辺は何らかの対応してるんでしょうけど。

さて、この後も釣り継続。3匹目に釣れたのはハヤ太郎でした。
この後は堰堤下流での反応が無くなってきたので今度は堰堤上流へ。
個人的には堰堤上流で魚の反応有ったことは殆ど無いんですが今日は反応有りました。
アタリ数回&同サイズのヤマメヒットすること2回。(これはオートリリース。)

いい加減反応が無くなってきた辺りで今日は撤収。
小物ばかりでしたが久々にトラウトの姿拝めました。

さて、今シーズンの渓流釣りも後2週間で終了。
そろそろ海釣りの準備を初めましょうかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR