8月初釣行。

さて、鳴瀬本流の水量がだいぶ水量落ちてるんで今日は保野川へ行ってみました。
保野川も水量落ちてきてますが、本流に比べればだいぶマシな感じ。
これなら問題は無いだろうと釣りの準備をしてふと小栗山大橋下流の方を見てみると、なんか重機が入ってる・・・
嫌な予感がしつつ釣り開始。
やはり重機が入ってるおかげで川岸の形状結構変わってます。
P8030403.jpg
そして待機中の重機。
P8030404.jpg
朝は釣りできるでしょうが、日中は無理でしょうね。

さて、工事している関係でしょうが魚の反応悪いです。
下りながら反応があったのは2回だけ。
一応HITはしたものの2回とも速攻フックアウト。
石垣付近で折り返して今度は上り。
半分くらい戻った所でやっとトラウトゲット。

P8030402.jpg
サイズはそこそこの21.5cm。

結局保野川で釣れたのはこの1匹のみ。
今度は鳴瀬本流へ。

水量落ちてきてるのは重々承知。釣れればラッキーって感じでとりあえずは芋沢小堰堤下流の淵へ。
で、予想どうりこの場所は反応無し。
最後に蝉堰へ。
ここもあんまり期待はしてなかったんですが、予想に反して堰堤下流の瀬で山女ゲット!
P8030405.jpg
サイズUPの24cm。

この後は反応無し。今日はここで撤収。

各河川だいぶ水量落ちているんで、そろそろまとまった雨が降ってほしいところです。
川の形状変わるような大雨は勘弁ですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR