久々のシーバスフィッシング。

久々にK君から釣りのお誘いがあって、土曜日にシーバス釣りに行ってきました。
去年海釣りを再開したわけですが、シーバスは狙わなかったんで6年ぶりのシーバス釣りになりますか。

場所は旧北上川河口、日和大橋の上流側。
P6240388.jpg
対岸側には結構人入ってたんですが、こちら側には殆ど人居なかったです。ほぼ貸し切り状態。
夕方に現地入りし、釣り開始は17時半頃。
久々のシーバス釣り。震災前は旧北河口での定番だったバイブレーションを最初にキャスト。
しかし釣れる気配が無いので今度はタックルハウスのローリングベイトをキャスト。
で、この選択が大当たり。
開始15分くらいの所でいきなり『ゴン!』って感じのアタリが。
結構早巻きしてたんで最初はゴロタ石にでも当たったのかと思いましたが、すぐに魚が走り出しました。
久々のシーバスの感触。すっかり忘れてましたがやっぱり楽しい!
無事に釣り上げ、6年ぶりのシーバスと対面。
P6240387.jpg
良い面構えです。サイズは46cm位。

トラウトはほぼキャッチアンドリリースなんですが、個人的に海の魚は食材に見える・・・( ̄^ ̄)ゞ
ってことでストリンガーにキープし釣り再開。

この後、いろいろルアーを変えて釣りしてたんですが今日あたりがあったのは全部ローリングベイトだけ。
22時頃までに追加ヒットが1回。しかしこれはフックアウト。あとは微妙なアタリがあったのみ。

ちなみにKくんの方は結構釣ってました。ただし、Kくんも釣れるルアーはほぼローリングベイト。
ついでにカラーはレッドヘッド。
この日はローリングベイトのレッドヘッドがアタリのルアーでしたね。
私はレッドヘッド持ってなかったんでKくんほどの釣果はでませんでした。

さて、久々のシーバスの感触も堪能できたんでキープしておいた魚を回収して帰ろうとしたんですが・・・
ストリンガーにキープしていた魚、ぎっちり根に潜ってやがる。orz
ストリンガーそんなに長くしてなかったんですが、ゴロタ石の場所が悪かったみたいで丁度隠れる所があったんでしょう。
何をやっても根から離れず、結局ストリンガーのロープを切る羽目になりました。
ストリンガーにキープしていた魚を回収出来ないなんて経験初めてでしたよ。

今日のロストはストリンガー。こんなオチいらない。・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした
また、休みが合う日にでも行きましょう❗

No title

Kくんもお疲れ様でした。
次回海に行くのが何時になるかは未定ですが、海用のルアーを増やしておこうかと思う今日この頃です。
やっぱりレッドヘッドか?v-398
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR