釣り日和。

最近天気に恵まれてなかったんですが、今日は久々の快晴。まさに釣り日和。
今日は保野川、小栗山大橋下流に入ってみました。

ここでの釣り方は毎回同じ。入渓点から下る時はミノーで戻る時はスプーン&スピナー。
と、言うことでまずはひたすらミノーをキャストしつつ下流へ。
しかしミノーには全く反応無し。石垣下流の淵まで行きましたが、ここで下るのを諦め今度は釣り上がり。

で、さっきまでミノーには全く反応が無かった石垣下流の淵。
P6060380.jpg
スプーンに変更した途端にアタリあり。
で、本日初ヒット。
P6060378.jpg
サイズ小ぶりの16cm。
さらに追加ヒット。P6060379.jpg
若干サイズUPの17.5cm。
この場所だけで5,6回ほどアタリはあったんですが、釣れたのはこの2匹のみ。

この後、戻ってる途中でも魚の反応はあったんですが追加ヒットには至らず。
入渓点まで戻った所で保野川を退渓。
今日魚の反応あった場所は淵や若干の深場だけでしたね。
そろそろ瀬につく頃かと思ってたんですが、まだ早い感じですか。

さて、次に鳴瀬本流の蝉堰へ。
前回逃げられた尺物の反応がまたある事を期待してたんですが、今日は蝉堰全く魚の反応ありませんでした。
スプーン&スピナー&ミノー全部駄目。
今日はここで撤収してきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR