短時間勝負!

今日の天気は雨の予報・・・
だがしかし!「Yahoo!天気」を見てみると朝の降水確率はまだ低い!
と、言うことで早朝から雨が降るまでの短時間勝負で釣りに行ってきました。

雨が降ってきたらすぐ撤収できるように川岸近くに車を停められる場所・・・と考え、今日は芋沢小堰堤へ。
P6010373 (2)
ここに入るのは数年ぶりか。(堰堤上流の岩城橋や下流の淵へは毎年入っているんですけど。)
水量は多すぎず少なすぎず。丁度いい感じです。
ちなみにこの段階で既に霧雨が降っている状況。雨脚が強まる前が勝負って事で早速釣り開始。

まず狙うは堰堤左側。期待を込めての第一投・・・魚の気配なし。さらに数投目、本日初ヒット!しかし速攻フックアウト。
この後は反応無し。
次に狙うは堰堤真ん中あたり。ここも反応無し。
最後に堰堤右側、ここでやっとトラウトとご対面。P6010377.jpg
本日最初で最後のトラウト。18.5cmの山女さん。
この後は追ってくる魚体を1回確認したものの、追加ヒットはできず。

ここで堰堤を諦め上流の岩城橋へ。
しかし釣り再開後、雨脚が強まってきた為、結局今日はここで撤収。
実質1時間に満たない位の釣行でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR