今日は本流。

だいぶ水量落ち着いて来ている感じなんで、今日は本流に狙いを絞って釣行してきました。
まず朝一は今期初の明神堰へ。
P5260365.jpg
期待を込めて釣り始めたもののここでは全く反応無し。早々に場所移動。

次は水沼橋へ。とりあえず堰堤周辺から釣り開始。で、開始早々にアタリ有り。そして本日初ヒット。
P5260366.jpg
岩魚さん22cm。
その後も追加ヒット。
P5260371
サイズダウンの18cm。

この後、下流の淵へ移動してみましたがここでは反応無し。
ここで水沼橋を諦め場所移動。

次は味ケ袋へ。
P5260372.jpg
上流の淵へ渡渉するには若干水量多い感じだったの、ここでは橋脚周辺を狙ってみたんですが全く反応無し。すぐに場所移動。

次は西小野田地区へ行ってみたんですが、ここも反応無し。(ちなみに下流の淵)
最後に蝉堰へ場所移動。
ここも反応微妙だったんですが、諦め半分でキャストしていたスプーン。堰堤の白泡が消える辺りをトレースしていると、回収直前という所で尺はあろうかという魚体が飛びついてきました。
一応ヒットはしたもののすぐに流れの強い所に入られてしまい、ネットを用意する間もなくフックアウト。
多分山女だったと思います。山女の尺物なんて久々だったのに・・・

この後は反応無し。
今日はここで撤収してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR