GW開始(5月初釣行)

さて、うちの会社は今日からGW開始。世間一般のように前半後半なんかに分かれてはいません。
とりあえず、本日5月初釣行。(GW中にもう一回くらいは釣りに行こうとは思ってます。)
場所は何時もの保野川へ。
GW中なんで前回より早めに出陣。5時頃に支流少堰堤へ着いたものの、なんと既に車あり。orz
出遅れたか・・・と思ったんですが、釣り場には人の気配なし。どうやら車は山菜採りの人のようです。

釣り場に入れることに安堵し準備開始。
堰堤ですが、前回に比べだいぶ水量落ちてます。この場所は水量ある初期限定の釣り場ですかね。
今回は期待薄かと思いつつ釣り始めましたが、今日は1投目でサクッとヒット。
P5030357.jpg
サイズ小ぶりの15cm。

この後はアタリ無し。
次は上流堰堤へ向かおうと思ってたんですが、釣りしている間も林道を上っていく車が数台有り。
多分山菜採りだとは思うんですが、釣り人だったことを考え上流は諦めました。
で、次に保野川ダムへ場所移動。
ダム上流の流れ込みになりますね。たしか名前はさとべさわ(多分漢字では里辺沢だと思われ。)
この場所は初めてですが、堰堤らしきものが見えたので入ってみました。
P5030358.jpg
ここも水量少ないですね。小物の1匹でも釣れないかと期待したんですが、魚の気配なし。
もう少し早い時期の水量ある頃のほうが良さそうな気がしますが、それだと水温低くて駄目か?なんか微妙な場所です。

ここで保野川を退渓。
支流は水量落ちてきている感じなんで本流はどうかなと次は久々に水沼橋へ行ってみたんですが・・・
P5030359.jpg
本流はまだまだ水多いです。
江合川なんかは結構水量落ちてきているんですが、こっちは落ち着くのまだ先ですね。
一応竿を出してみたものの反応無し。

今日はここで撤収。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR