今日も。

今日も飽きずに保野川へ。
釣行時間&場所は前回とほぼ変わらず。
最初は上流堰堤へ。水量は前回と同じくらい(若干減ったか?)水温7℃。
今日も魚の反応は殆どなかったんですが、釣り開始から数十分って所でスプーンに岩魚ヒット。
P4260355.jpg
本日最初で最後のトラウト。サイズはそこそこ22cm。

この後は反応無かったんで場所移動。若干下流の堰堤へ。
ここは相変わらず釣れそうには見えるものの魚の反応無し。再度場所移動。
次に入ろうとしていた支流少堰堤には既に車あり。(平日の朝6時半頃にもかかわらず仙台ナンバー。どんだけ朝早く家出たんだ。)
ってことで支流少堰堤は諦め10m堰堤へ。
上流堰堤で釣れたんでここでも1匹位は・・・と釣り再開したもののここでは全く反応無し。
ここで保野川を退渓。

最後に鳴瀬本流の様子を見てきました。
とりあえず今期初。芋沢堰堤へ。
P4260356.jpg
予想どうりまだまだ水多し。一応竿を出してみたものの魚の反応無し。
今日はここで撤収。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR