堰堤三昧再び。

今日も飽きずに保野川へ。
まず朝一で入った場所は今期初の「保野川上流堰堤」。
P4210349.jpg
はっきり言って水多いです。(本日の保野川水温6度強)
期待薄な感じで釣り始め、予想どうり魚の反応無し。早々に場所移動。
ちなみに魚は釣れませんでしたが、この場所には結構コゴミ生えてます。
P4210350.jpg
山菜採りにはいい場所なのか。

さて、本流は水多いので次に入ったのは「保野川支流少堰堤」。
前回魚の反応結構良かった場所です。
今日は前回ほどの反応は無かったですが、それでも岩魚2匹キャッチ。
P4210352.jpg
落ち葉まみれですみません。m(_ _)m
最初根掛かりかと思った今期最大30.5cm。念願の尺物ゲット!
P4210353(3).jpg
サイズダウンですが、追加ヒットの23cm。
この後は反応無し。

ここで保野川を退渓。今度は青野川へ。
去年は林道に『倒木有りの為』ってロープ貼られていて入れなかったんですが、今年は問題なく入れました。
P4210354.jpg
芦滑川橋5m堰堤。(水温7℃)
ここも水多し。ついでに魚の反応無し。
早々に諦め、最後に鹿又川の堰堤に行ってみましたがやっぱりここも水多し。ほとんど竿を出すこともなく撤収。

やっぱりどの河川も水多いですね。GW終わる頃までは水量落ち着かないような気がするんでしばらくは保野川の釣りになるかな・・・(入りやすい堰堤多いんで。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR