堰堤三昧。

土曜日ということもあり釣りに行かずに家でまったりしていようかとも思ったんですが、結局釣りに行ってしまいました。(最早病気の域
場所は昨日と同じ保野川へ。(ちなみに本日の保野川水温6℃)
まず朝一は何時もの堰堤へ。5時半頃到着し釣り開始したものの今日もやっぱり反応なし。
30分くらい粘りましたが諦めて場所移動。

林道をさらに進み最初の橋
P4150348.jpg

この橋の右側に小さな堰堤があるんですが今日は初めてここに入ってみました。

P4150347.jpg
保野川の支流になるのか。一応『保野川支流少堰堤』とでも呼んでおきますかね。

で、ここに入ったのが大正解!
釣り再開2投目で追ってくる魚影あり。さらに数投目で今期2度目のヒット!

今年2匹目のトラウト&今期初岩魚!o(^▽^)o
P4150346.jpg
サイズもなかなかの24cm。

この後も追ってくる魚影はあり、アタリもあったんですが追加ヒットには至らず。いい加減見切られた感じだったんでここで場所移動。
今期は魚の反応イマイチと思っていたんですが、居る所には居るもんですね。

最後に昨日と同じ上流の堰堤に入ってみましたが、ここは本日も無反応。
今日はここで撤収してきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR