やっと!

前回の釣行で行くの挫折した林道先の保野川堰堤ですが、あと一週間もすれば除雪終わりそうな気がしてたので今日も試しに林道へ行ってみました。

で、今回は堰堤までの除雪は完了していたので今日は無事保野川堰堤に行くことが出来ました。
P4090344.jpg
今季初保野川堰堤(水温6度弱)

ちょっと水量多い感じがしますが釣りするのには問題なし。
期待を込めて釣り開始。しかし今日も魚の気配無く今回も駄目か・・・と思っていた矢先今期初のアタリが!
そして 2 0 1 7 年 初 ヒ ッ ト!
P4090343.jpg
今期初のトラウト。サイズ小ぶりの16cmでしたが元気な山女様。

本日やっと魚の画像UPできました。
いやー美しいパーマークでございます。

初ヒットに安堵しこの後も釣り継続しましたが結局アタリはこれ1回のみ。

ここで保野川を退渓し、今度は鳴瀬川へ。
芋沢へ移動し岩城橋直下の淵に入ってみましたが、雪代が入ってきていてかなり増水中。
一応竿を出してみたものの、釣り辛く魚の気配もないので今日はここで撤収してきました。

鳴瀬本流はしばらく雪代で釣りにならなさそうですね。次回からしばらくは支流の釣りになるか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR