釣れない釣り継続中。

本日4月初釣行。
前回までは朝7時過ぎに自宅を出発してたんですが、今日は久々に早朝から行動開始。
3月中は鳴瀬本流をメインに攻めていたので今回は支流へ。
林道の除雪が終わっている事を祈りつつ、とりあえず保野川堰堤へ向かってみました。
林道入口は既に雪の気配なく、これなら行けるんではないかと車を進ませていましたが・・・
P4030341.jpg
もう少しで堰堤って所で除雪終了。流石に去年のようにはいきませんでした。
(それでもタイヤの跡があるんで入って行ってる強者は居るみたいです。)

仕方がないので林道を諦め小栗山大橋に場所移動。6時頃に現場到着。
水量はあまり多くないんで今日は下流の石垣付近まで下ってみました。
とりあえず水温チェック。本日保野川水温5℃弱。
ひたすらスプーンをキャストしつつ下り、魚の反応無いまま石垣に到着。
P4030342.jpg
この後更に下流の淵まで下ったもののやっぱり反応無し。
この時リールの巻き上げ感に違和感がありガイドに糸でも引っかかったのかと思ったんですが、よく見てみるとガイド凍ってた。orz
ガイド凍るくらいの状況なら魚もお休み中だろうとここで保野川を諦め鳴瀬川へ。

とりあえず水沼橋へ向かったものの水量多い感じなんで芋沢に場所変更。(本日鳴瀬川水温5℃)
保野川よりは水温高めなので若干期待しつつ小堰堤下流の淵で釣り再開したものの、ここも魚の気配なし。
今日はここで撤収してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR