2017年度始動!

いよいよ3月。今シーズン開幕。
本日今期初釣行へ行ってきました。

今季初釣行は去年と同じ水沼橋。水量や川の状態をチェックするにはもってこいの場所です。
去年はこの場所で3月中に尺物の岩魚を釣り上げたので今年もいい感じになることを期待していたんですが・・・
今季初水沼橋。↓
P3040330.jpg
去年は正面向かって右側に流れが集約して良いポイントを形成してたのに川の形状まるっきり違います。
どうやら昨年のシーズン終了してから対岸の工事が入った模様。
P3040328.jpg
岩魚を釣ったポイント消滅。orz

堰堤下流は期待できない感じなんで上流側をメインで攻めてみましたが反応なし。今度は芋沢へ移動。
芋沢のポイントへ行く堤防、去年はだいぶ傷んでいたんですが今年は道が良くなってました。
今季初芋沢。↓
P3040331.jpg

まずまずな感じには見えるもののここでも反応なし。更に上流へ車を走らせると、岩城橋の下に釣り人発見。
ここは諦め更に上流に向かってみましたが、芋沢堰堤の所にも車があり。
今シーズン初の休日ってこともあり、そこそこ釣り人入ってますね。

ここで鳴瀬本流を諦め保野川へ。
小栗山を目指し進んでいくと林道に立て看が。「積雪のため通行止め」
今年も雪が少ないとはいえ、さすがに林道はまだ入っていける状態では無いようです。
小栗山大橋の下で釣り再開しようかと思ったんですが、ここもまだ雪がありちょっと入っていくのが躊躇われる状況。

最後に下流部で竿をだして終了しようと思ったんですが、保野川下流部工事中。
なので花川へ場所変更。で、なんとここも工事中。

2連チャンで場所移動失敗したことで心が折れ今日はここで撤収してきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR