ボウズはなんとか回避・・・

今日も懲りずに根魚狙いに海へ。
自宅を5時前に出発し、6時ちょい前に釜港に到着。
今日の海は穏やかでしたね。朝方は少し風ありましたが、日が昇るとともに弱風から微風へ。実に釣日和でした。

久々のグッドコンディションに期待が高まりましたが、今日も反応渋かった。orz
9時過ぎ頃までアタリが3,4回のみ。しかも小物の反応。
段々と飽きてきて諦め半分でしたが、釣り開始から3時間半位経った所でやっと初ヒット!
PB140324.jpg
ボッケか・・・orz
通称 『鍋壊し』 と言われるくらい旨い魚って話ですが、料理の仕方が悪かったんでしょうね。昔持ち帰って食べてみた所あんまり美味しくなかった。と言うことでIさんに進呈。
(Iさんは喜んで持ち帰ります。)

なんとかボウズは回避。気を取り直して釣り継続。しかしこの後も反応微妙。
10時過ぎ頃になんとか追加ヒットしたものの・・・
DSC_0001 (2)
またもやボッケ。

この後は反応なし。そろそろ撤収かと思っていた所でふとIさんの方を見てみると・・・
ロッドが絞り込まれてる!急いで近づいてみるとIさん開口一番『タモですくって!』
どんな大物が!と水面を見てみると・・・魚じゃないです。なんとタコ。
急いでタモを伸ばしてなんとか無事に取り込みIさんタコゲット!

結構いいサイズのマダコでした。間近でタコ見たの久々でしたね。これもIさん喜んで持ち帰り。

私はこの後追加ヒット無し。
とりあえずボウズは回避したものの、個人的にはアイナメかベッコウゾイを釣りたい・・・
次回の釣りに期待か・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR