トラウトの姿拝めず。

今季ラストの休日突入。(今日から3連休。)
3日連続の釣行を計画しているもののなんだか天気が微妙・・・

とりあえず連休初日、朝一でまずは明神堰へ。
水量は先週と変わらず。堰堤下流で釣り始めたものの全く反応無し。早々に場所移動。
次に鳴瀬本流芋沢堰堤(薬莱温泉跡地)へ。
この時期にここ来るの初なんですが、草が伸び放題で入るの大変です。足元見えずちょっと注意が必要。
なんとか川岸へ到着。大物を期待しつつ釣り再開したものの反応皆無。小物すら追ってきません。
ここも諦めこの後は蝉堰へ。

蝉堰はミノー&スプーン共に反応無し。スピナーに変更後やっと本日初ヒット。したものの・・・
P9260310.jpg
今回もハヤ太郎。この後もハヤ1匹追加。トラウトの気配が無いので最後に田川へ移動。

前回は反応なかった田川ですが、今日はとりあえず反応あり。
しかしここでも釣れるのはハヤばかり。
結局トラウトの姿見ることなく今日は撤収。

明日も雨の予報。小雨程度なら出陣予定ですが、さてどうなることやら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR