今日は本流。

9月2度目の釣行。
今日は鳴瀬本流をメインに攻めてみました。
木曜の大雨で今週の釣りはダメだろうと半分諦めていたんですが、川の状態を確認してみると水量は前回と同じくらいで濁りはだいぶ落ち着いた感じ。

これならなんとかなりそうだとまずは水沼橋へ。
期待を込めて釣り開始するもここでは全く反応無し。早々に諦め今度は蝉堰へ。
P9100302.jpg
ここも水量多いもののなんとか釣りになりそう。

堰堤下流で釣り再開するも反応微妙。追ってくる魚影を1回確認したのみ。
今度は堰堤上流へ。こっちも反応微妙でしたが、スプーンをオレンジ系に変更後やっと本日初ヒット。
なんとかボウズ回避と喜びつつネットイン。
P9100301.jpg
おまえか・・・orz。

とりあえず魚の反応はあるってことで釣り継続。スプーンの反応が微妙だったのでスピナーに変更。
その後は連続ヒット。しかし釣れるのは全部ハヤ太郎。10匹近くは釣りました。
ハヤの反応も無くなったあたりで場所移動。
最後に大滝川へ行ってみましたがここは全く反応無し。

今日はここで撤収。結局トラウトの姿は拝めませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR