9月初釣行

今回は台風10号の影響で釣りできないと思ってたんですが、宮城県は台風の影響ほとんど無かったおかげで今週も釣りに行くことができました。

朝一で明神堰へ川の状態を確認に行ったんですが、水量&濁り具合は先週と同じ状況。
これでは釣りにならないだろうと本流を諦め、今日も保野川へ。
保野川の水量も前回と変わらない状態でしたが、本流と違い濁りは全く無し。

とりあえずいつもの場所から入渓し、釣り開始。
今回も石垣付近まで行くことはできなかったので、小栗山大橋下流の瀬をまずはミノーで攻めてみました。
しかしミノーには全く反応無し。追ってくる魚影も確認できず。
今度はスプーンに変更。先ほどミノーで攻めた場所に再キャストしていると微妙に魚の反応あり。
そして本日初ヒット。
P9030300.jpg
22cmの山女さん。

この後は入渓点近くで10cm位のチビ山女をヒットしたのみ。ここで場所移動。
最後に保野川下流部へ行ってみましたが、ここは反応微妙。何回かアタリはあるものの結局ノーヒット。

今日はここで撤収。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR