8月最終釣行。

盆休み直後の台風襲来から始まり今日まで天気に恵まれず釣りに行けない日々が続いてたんですが、
2週間半振りに釣りに行ってきました。
先週に川の状態を確認しに行った所、各河川大増水中。とてもじゃないが釣りできる状況ではなかったです。
で、今週は水量落ち着いているだろうと期待してたんですが・・・
現在の明神堰↓
P8290297.jpg
先週よりは水量減ったもののまだかなりの水量。一応竿を出してみたものの反応無し。早々に場所移動。
今度は保野川へ。

保野川も同じくまだまだ増水中でしたが、水質は他の河川とは比べ物にならないくらいクリアな状態。
1匹ぐらいなんとかならないかと釣り再開したものの、今日も保野川反応無し。
行ける所まで下ってみましたが、増水中の為石垣付近までは行くことはできず泣く泣く退渓。

今度はダメ元で水沼橋へ。
水量的にはなんとかなりそうな感じなんですが、濁りがキツイ。
P8290298.jpg
結局ここも反応無し。最後に田川へ移動。

田川の濁りは本流に比べまだましな状況。
ボウズでの撤収も覚悟していたんですが、釣り再開後1投目でヒット。
P8290299.jpg
本日初ヒットでしたが、釣れたのはハヤ太郎。(15cm強。)

その後はノーヒット。(一応追ってくる魚影は確認できるんですが)

結局今日はトラウトの姿拝めず終了。ボウズ回避できただけでも良しとしますかね。

さて、今季の渓流釣りも残り一ヶ月。ラストスパートに入る所なんですが、この後台風10号襲来予定。
来週の釣りは無理かな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR