盆休み釣行

さて、世間ではお盆の連休に入った頃ですね。(私は昨日から。)
と、言うことで本日連休初釣行。

休日ってことで他の釣り人を考慮し、保野川一本に場所を絞り朝一で出陣。
前回保野川に来た時は結構水量増えてたんですが、現在は減ってますね。(最近雨降ってないし。)

今季ハードモードの保野川、今日も変わらず渋いです。
下りで使用のミノーでは全く反応無し。前回好反応だった石垣下流の淵でも状況変わらず。
スプーンに変更後も状況は改善されず。
嫌な雰囲気の中、半分くらい戻った所で対岸スレスレのボサの下からなんとか魚を引きずり出すことに成功。
P8110295.jpg
16.5cmの山女さん。

結局今日はこれ1本のみ。
それにしても、保野川はいつも水質いいですね。
いつ来てもこの透明度。全く濁り無し。
P8110296.jpg
若干濁り入ってくれたほうが魚の反応いいと思うんですがね。

今日はここで撤収してきました。
ちなみに本日車で釣り場に向かう途中、田んぼの中に猪が居るのを見かけました。要注意。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR