8月初釣行

今日は朝一で保野川へ行ってきました。
いつもの場所(小栗山大橋)から入渓し釣り開始。(前回来た時は入渓点の草がだいぶ伸びていたんですが、今は草が刈られてだいぶ入渓しやすくなってました。)
最近はどの河川も水量少なかったんですが、先日の雨で結構水量回復してましたね。

Dコンをキャストしつつ釣り下り。今日も反応微妙な感じだったんですが、対岸のボサの下あたりにミノーが着水したと同時にヒット。
P8040291.jpg
山女さん。良型26cm。
この後は殆ど反応無し。石垣付近で追加ヒットしたもののフックアウト。
今日はさらに下流へ。
P8040292.jpg
石垣下流の淵。
今日はここが好反応でした。
ミノーには反応が無かったものの、スプーンに変更後20cm位の魚影がけっこう追ってきました。
結局追加ヒットには至らなかったものの、4投目位まで見切られませんでしたね。(流石に5投目位で見切られましたが。)

この後は釣り上がり。途中の深場でも追ってくる姿は見えるもののヒットせず。
入渓点近くで小物の反応があったのを最後に退渓。
最後に下流部に移動したものの、ここでは小物のハヤが1匹ヒットしただけ。

今日はここで撤収。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR