梅雨なんですが・・・

まだまだ梅雨の真っ最中。しかし今年は休みの度に結構天気に恵まれてます。
今回の休みも晴れなので今日も川へ行ってきました。

今日は祝日。釣り人増えるだろうと予測し、いつもより早めに鳴瀬川へ出発。
他の場所には目もくれず水沼橋へ。現場到着が4時5分頃でしたが既に橋のところに軽トラが停車中。
ちょっと来るのが遅かったか?と思ったんですが川に降りていく気配がないのでその隙に車を追い越し何とか場所ゲット。
とりあえず橋脚周辺から釣り開始。しかし今日の水沼橋は渋かった。
橋脚から堰堤、堰堤上まで攻めましたが魚の反応殆ど無し。結局ここでは12cm位の小物が1匹ヒットしただけ。
ここで場所移動。今度は芋沢へ。

岩城橋から入渓し釣り再開。橋直下の淵では反応無し。そのまま橋上流側の瀬へ。
で、瀬に入った途端に魚の反応あり。
P7180282.jpg
小物ですが15cmの山女さん。

その後も反応多数。ミノーよりもスプーン&スピナーの反応がいい感じでしたが、全部小物の反応。
あんまり小物を苛めてもしょうがないのでここで再度の場所移動。

次は蝉堰へ向かったんですが、現場には既に車が。なので今度は保野川方面へ。(向かう途中の旭橋は鮎師が3人ほど入ってました。)

保野川に到着(今日は下流部)、釣り再開したものの水量が少ないので釣り辛い。魚の反応も無く、スプーンもロストしたので今日はここで撤収してきました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR