7月初釣行。

本日7月初釣行。(先週は天気悪く断念。)
今日は鳴瀬本流に狙いを絞って行ってきました。
とりあえず定番の水沼橋へ。堰堤上流側で釣り開始、そして今日は1投目で反応あり。
15cm弱位の小物でしたが足元でフックアウト。
今日は魚の反応いいのか?と思ったんですがその後は反応薄。

今度は堰堤下流側に移動。
堰堤下流側も反応は微妙な感じでしたが、一応ヒット。
P7110277.jpg
またしても小物12cm位。即効リリース。
この後も反応は微妙、諦め場所移動。

次は久々の西小野田へ。
入渓点の瀬では反応無し。なので下流の淵へ移動がてら途中の瀬をスプーンで探っていると・・・
P7110278.jpg
そこそこのサイズがヒット。22cmの山女さん。

そして下流の淵、スプーン&ミノーをひたすらキャストするも反応無し。
次は上流の淵へ。しかしここも反応無し。

最後に蝉堰へ。
堰堤下流の瀬でミノーを追って来る魚影は確認できたものの反応があったのはこれ一回きり。
堰堤周辺は反応無し。

今日はここで撤収。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR