かなり不本意な釣果。

本日6月最終釣行。
今日は朝一に保野川の小栗山大橋へ。
今期は激シブの保野川ですが、魚の反応がちょっとでも良くなっていることを期待して釣り開始。
しかし今日も激シブ。ミノーでは反応皆無。なのでスプーンに変更。
そのスプーンでも反応あったのは2回のみ。1回目は対岸ギリギリのボサの下、魚影は見えたもののフッキングせず終了。
2回目は退渓直前に攻めていた瀬。ここで何とか本日初ヒットしたものの・・・
P6290275.jpg
思いっきり小物。12.5cmの山女。(即効リリース)

保野川を諦めてこの後鳴瀬本流の水沼橋&蝉堰及び田川へ行ってみましたが、何処へ行っても反応なし。
今日の鳴瀬川水系はかなり不調でした。
(ちなみに各河川の水量、保野川&鳴瀬本流は丁度いいくらい。田川は少ない感じ。)

本日の釣果は12.5cmの山女1匹のみ。ボウズよりはいいんでしょうが、かなり不本意な釣行でしたね。
もうすぐ鮎釣り解禁、本流は鮎釣り師が入るのでせめて支流は調子よくなって欲しいんですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、足跡から来ました。
仙台市に住んでます。
私もルアーマンだったころ、よく保野川に通ってました。
あそこ、熊が多いですよね~
因みに今年は二回しか渓流に行けてません。

No title

晴釣雨読さんコメントありがとうございます。
熊が多いと言われてる今年ですが、私はまだ遭遇してません。v-285
ちなみに今年の保野川、林道の入り口に『猪注意』の看板もあったりします。v-393
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR