梅雨の晴れ間?に。

今日は晴れてはいないものの小雨がチラつく程度だったので、釣りするには問題ないだろうと5時過ぎに鳴瀬川に出陣。

梅雨に入ってからいい感じに雨が降っているので鳴瀬川の水量回復しているだろうと思いつつ、朝一に入った明神堰。ちょっと多いくらいまで水量増えてました。
昨日までの雨で水質若干濁り気味。期待を込めて釣り始めたもののここでは全く反応なし。早々に場所移動。

次に水沼橋へ移動。ここの水量は丁度いい感じまで回復していました。
明神堰での反応は皆無だったので、もしや本流の調子は悪いのか?とあまり期待せず釣り再開。
で、予想的中。ここでも殆ど反応ありません。そんな中、対岸ギリギリにスピナーが着水したと同時になんか掛かってるような微妙な手ごたえ。
一応本日初ヒット。
P6240273.jpg
即効リリース、超小物12cmの山女さん。
その後は同サイズのハヤ太郎がヒット。しかもスレ掛かり。orz

ここで鳴瀬本流を諦め保野川へ移動。
いつもの小栗山大橋へ向かってみたんですが、現場は雨が少し強い感じ。なのでここは諦め下流部へ移動。
下流部は霧雨~小雨程度だったんでとりあえず釣り再開。ここの反応も微妙だったんですがそろそろ上がろうかと思ってた所でなんとかヒット!
P6240274.jpg
サイズUP21cmの山女さん。

この後は反応無し。今日はここで撤収。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR