連続釣行

2日連続での釣行。
今日は朝一で保野川堰堤へ。
最初にミノーを使ってたんですが、反応無かったのでスプーンに変更。
そして数投目でヒット!
P5130240.jpg
本日初トラウト。22cmの岩魚さん。

この後は殆ど反応無し。スピナーに小物のアタリが1度だけ。
ここで保野川を退渓。次は鳴瀬本流、入合堰へ。
久々の場所ですが、去年の8月まであった堰は今やこんな感じです。
P5130243.jpg
見るも無残な堰の残骸。

とりあえず釣り再開。しかしほとんど反応無し。
ちょこっと粘りましたが小物1匹釣れただけでした。
P5130242.jpg
本日2匹目のトラウト。15cmの山女さん。(即効リリース)

最後にまたも水沼橋へ。
しかし今日は渋かった。堰堤上流、下流ともに反応無し。なので久々に上流へ徒渉してみることにしました。

予想どうり去年とは川の形状全然違います。途中2箇所ほど魚が溜まってそうな淵が形成されてましたが最初の淵では反応無し。
P5130245.jpg
で、これが2箇所目の淵。
反応は悪かったんですが、なんとかスプーンに山女がヒット。
P5130244.jpg
本日最大23cm。

結局ここで釣れたのはこれ1匹だけ。
今日はここで撤収。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR