天気はいいんだが・・・

本日5月2度目の釣行。
前回は支流より鳴瀬本流が調子良かったので今日も本流へ行ってきました。

朝一は定番の水沼橋へ。
昨日、一昨日と天気が悪く雨も降ったのでちょっと水量が不安だったんですが、全然問題なかったです。
むしろ前回の釣行時より減水してました。
水量はいい感じなんですが、今日は結構風が強く釣り辛い。
それでも折角来たんだからと堰堤下流側で釣り開始。で、今日は第一投目であっさりとヒット。
P5120235.jpg
本日初山女。19cm。

いきなりのヒットに今日も調子はいいんじゃないかと期待したんですが、その後は続かず。
堰堤下流側でアタリが1回のみ。堰堤上流側も試したんですが、こちらはアタリすら無し。
ここで場所移動。今度は蝉堰へ。

現場到着し、堰堤下流側で釣り始めるも下流側はアタリ無し。今度は上流側へ。
堰堤左側でスプーンをキャストしていると反応あり。数投目で今日2匹目の山女ゲット。
P5120236.jpg
これも19cm。

その後も追加ヒット。
P5120237.jpg
微妙にサイズUPの20cm。

この後は反応無くなったので久々に下流の淵まで下ってみました。(大物の期待を胸に。)
P5120238.jpg
いい感じには見えるんですが、今日は反応無し。追って来る姿すら見えず。

最後に芋沢、岩城橋直下の淵へ。
大物を期待し釣り再開するも、小物を2匹ヒットしたのみ。(写真取らずリリース)

今日はここで撤収。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR