活性上がってきてるかも。

4月5度目の釣行。
今日は今季初。去年新規開拓した保野川上流堰堤へ。(本日水温7℃)
保野川上流堰堤

前回までの釣行では魚の活性イマイチだったので、今日も1匹釣れれば御の字だと思っていたんですが・・・
釣り開始から数投目でいきなりヒット!
岩魚27cm
今期2匹目の岩魚。スプーンにヒットの尺までもうちょっとだった27cm。
あまりにアッサリすぎるヒットにちょっと拍子抜け。(゚д゚)
その後も数投目でまたヒット。
岩魚16cm
サイズダウンの16cm。

今日は活性いいのか!これならミノーでもいけるんじゃないかとルアーチェンジ。
そして数投目でヒット!これはネットを用意しようとした瞬間フックアウト。25cmくらいあった気がしますが・・・

その後は反応なくなったので場所移動。いつもの保野川堰堤へ。
先の場所でミノーに反応あったので、ここでもまずはミノーをキャスト。
で、なんと一投目でさくっとヒット!
山女22cm
今期2匹目の山女。22cm。

ここも活性はいいのか?と思ったんですが、その後は反応無し。スプーン&スピナーに変更しても変わらず。
30分くらい粘りましたが場所移動。
最後に保野川下流部へ行きましたがここは全く反応無し。

今日はここで撤収。

それにしても、久々にいい釣りができました。
次の休みはGW。釣りに行くとしたら夜明け前から行動しないと場所取り難しいでしょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR