今季初花川。

各河川増水中につき今日は今期まだ行ってない花川へ。
201604花川
(他の河川同様護岸が壊されている箇所が結構ありました。)

本日の花川、水温7℃。他の河川に比べ若干水温高めなので淡い期待を抱いたものの、ここも他の河川同様魚の反応全く無し。
川の状況自体は悪くないです。水温がもうちょっと高くなればいい感じになりそう。
橋下流部から上流のほうへ釣り上がっていきましたが、途中の道が陥没してました。車では入っていけないですね。
201604花川農道
この辺で花川から撤収。今度は保野川下流部へ。
201604保野川下流部
今季初保野川下流部。
ここも川の状況は悪くないように見えるんですが魚の反応皆無。
ちなみに水温は8℃でした。

釣れない釣りが続いていますが、やっぱり魚の活性が良くなるのは5月以降ですね。
3月は奇跡的に1本岩魚釣れましたが、この状況で4月は釣ることができるんだろうか・・・。
次回の釣行に期待しましょう。(水温上がってはきているので段々と活性は良くなってくるはず・・・。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR