fc2ブログ

今日は寒かった。

今日も朝一で保野川へ。早朝は雨が降っていたのでちょっと遅めの7時過ぎ頃現場到着。(本日保野川水温5℃弱。)
現場到着して思ったのは「風が強い&寒い、雪降ってる」orz

さて、今期3度目の保野川堰堤でしたが今日も魚はお休みのようです。全く追ってきません。粘っても無駄な気がしたので早々に場所移動。
今度は鳴瀬本流の様子を見に行きましたがやっぱり水量増加中。雪しろモロ入ってきてますね。
なので本流は諦めとりあえず大滝川へ。小山橋から入渓し上流堰堤まで上りましたがここも反応無し。(大滝水温ちょっと高めの6.5℃)

次は今季初の田川へ。二ツ石ダムへ向かう橋の下で釣り再開。
201604寒風澤橋下
去年の豪雨のせいなんでしょう。護岸が結構壊されてました。一見コンクリが無事に見えても内側がスカスカって所もあるので注意が必要かも。

今季初の田川でしたがここも反応無し。折角だから水温でも計ろうかと思ったんですが・・・・
水温計が無くなってる (どうやら最後に計った大滝川から車に戻る途中で落としてしまった模様。)
仕方がないので新しいのを買いに行ったんですが、無くしたのと同じやつ1800円(税抜き)もしやがる。orz
給料日前の金欠状態で2000円近い出費は痛いので若干安いやつを購入。今度は無くさないようにストラップでもつけとかないと・・・





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR