着実に増水中。

本日4月初釣行。
前回の予告どうり保野川堰堤に行ってみました。
今日は朝5時半ちょっと前くらいに現場到着。保野川の水温は5℃で前回よりもちょっと下がってました。
さて、期待を込めて釣り始めたものの魚の反応全く無し。スプーン&スピナー及びミノー全て試しましたが追って来る姿すら見えず。
30分くらい粘ってみましたが諦め場所移動。
支流が不発なので鳴瀬本流(水沼橋)へ顔を出してみたんですが・・・
現在の水沼橋。↓
2016年4月水沼橋
前回よりもさらに水量増加。いよいよ雪しろ入ってきた感じです。(ただ、昨日の夜に山のほうで雨降ったみたいなのでそのせいかも。)
ちょこっと竿を出しては見たもののとても釣り辛い感じになってたので早々に諦め撤収してきました。

今年は雪少ないので雪しろによる増水は最小限に収まるかもと期待していたんですが、鳴瀬本流はしばらく釣りにならないような気がします。
次回の釣行も鳴瀬本流の水量変わらない&さらに増水って感じであればしばらくは支流がメインの釣り場になりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR