3月最終釣行

2日連続での釣行。
昨日鳴瀬本流が不発だったので今日はまず青野川へ行ってみました。
今季初の百刈田砂防ダム。(水温6.5℃)
201603百刈田砂防ダム
水深が結構あるのでスプーンをリフト&フォールし一通り攻めてみましたが全く反応無し。早々に場所移動。
(ちなみに現在の百刈田砂防ダムは足場が結構滑ります。要注意。)
次に上流部の芦滑橋へ行くつもりだったんですが、林道が通行止めになってました。(落石&倒木の為だったかな。)
仕方がないので予定変更。昨日も行った水沼橋へ。

何時もの場所へ駐車し、川を見てちょっと吃驚。昨晩の雨が予想以上に影響してます。今期一番の水量。
P3310207.jpg
昨日は左側の流れは無かったんですが・・・
とりあえず右側の深場周辺を探ってみましたが今日も無反応。昨日に比べてちょっと水質濁ってたんでいくらかは期待できるかと思ったんですが。(´・_・`) (ちなみに鳴瀬川も水温6.5℃)
ここも諦め本日最後に保野川へ。

小栗山大橋下流で釣りしようかと思ってたんですが、なんだか林道が問題なく通れそうな感じなのでとりあえず林道に。
例年なら除雪もまだまだでとても堰堤まで行けないんですが、今年は本気で雪無いです。堰堤まで問題なく行けてしまいました。

2014年の4月上旬の林道なんてこの状況なんですよ。
2014小栗山林道

林道どころか、林の中も雪が無い。まさか3月中に保野川堰堤に行けるなんて去年までは思ってもみなかったですよ。
で、今季初の保野川堰堤。(保野川本日水温6℃)
201603保野川堰堤
期待を込めて釣り再開したもののここでも魚の反応は無し。
この時点で10時近かったんで、もっと朝早く来ていれば結果は違ったのかも・・・
保野川堰堤に入れるのは4月中旬以降って思い込みがありましたからね。
しかし来れると判れば話は違います。
今までは朝7時以降に自宅出発って感じの釣行でしたが、次回はもっと早く行動開始して保野川堰堤に向かってみますかね。

4月最初の釣り場は保野川堰堤に決定かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR