今期2度目の水沼橋。

今シーズン開始から4度目の釣行。
今日は鳴瀬本流をメインに攻めるつもりで朝一で水沼橋へ行ってみました。(本日鳴瀬川水温4℃)
水量は前回とあまり変わらず。雪しろは本格的には入ってない感じです。
あまり期待はしてなかったんですが、とりあえず堰堤下流側で釣り開始。
最初にミノーを使っていたんですが反応無し。スプーンに変更し十投目位で今季初の追って来る魚体確認!

アタリがあった瞬間にアワセを入れたんですが、若干タイミングが早かった。フッキングせず魚体は反転していきました。orz
今季初ヒットのチャンスを逃し、ちょっと凹みましたがまだチャンスはあるはずとスプーンを変更し再キャスト開始。
そして数投目・・・・



2016年 初 ヒ ッ ト ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016年初ヒット岩魚33cm

今期初岩魚。しかもいきなり尺超え。33cm!

正直今回も釣れない釣りになるだろうと思っていたので嬉しい誤算!
諦めず鳴瀬川に通って良かった(*^_^*)
釣れたのはこの場所の中央。
2016年初ヒットポイント

さすがにその後は反応無し。堰堤上流側も試しましたが無反応。
今度は蝉堰へ移動。
2016年3月蝉堰
今季初蝉堰。
釣りをするのには問題ないんですがここでは反応なし。この後岩城橋直下の淵へも行ってみましたがやはり無反応。

今日はここで撤収してきました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR