今季初の保野川へ。

今日は天気予報が微妙な感じでしたが釣りするには特に問題なさそうだったので、釣りバカの本領発揮し本日も釣りへ行ってきました。(3月入ってまだ一週間なのに既に釣行3回目。2日に1回のペースで釣り行ってる計算です。例年にないハイペース
今日は前回の予告どうり支流(保野川)へ。今季初の小栗山大橋。
2016年3月小栗山大橋
本日の保野川、水温4℃
とりあえず入渓点で釣り開始。スピナー&スプーン共に反応無し。今度は下流へ。
2016年3月小栗山大橋下流
下流の淵もいい感じには見えるんですが反応無し。(追って来る姿すら見えず。)
ここで保野川は諦め鳴瀬本流へ。

次は芋沢地区、岩城橋直下の淵へ。本日の鳴瀬川水温4℃。
2016年3月岩城橋直下
ここもいい感じなんですが、やっぱり反応無し。
(ちなみに橋直下の淵は大きな形状変化は無いんですが、淵上流はかなり形状変わってました。)

今日はここで撤収。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR