祝!解禁。

いよいよ2016年の渓流シーズン開幕。したのはいいんですが、なんなんですかこの天気。orz
昨日まであんなにいい天気だったのに今日は雪。川へ行こうか迷いましたが、結局行ってきました!
(釣りバカですので・・・)

今シーズン初の釣り場は鳴瀬本流の水沼橋。例年なら車ではまだ入れないんですが、問題なく入って行けました。(しかもまだタイヤの跡無し。今シーズンの水沼橋での初釣りはいただきました。)

今季初の水沼橋。
2016年3月水沼橋。

さて、今季初の水沼橋ですがやっぱり去年の大雨で川の形状若干変わってました。
2016年3月水沼橋正面。
正面からの風景ですが、去年まであった中州が無くなり流れが正面向かって右側へ集約してました。
そのため右側にちょっとした深場ができており、中々良いポイントになってる感じです。

では早速今季初の釣り開始。
(と、その前に水温測定。今日の水温1.5℃・・・予想はしてましたが水温低いですね。)
まずは、堰堤上流側の深場をミノーで攻めてみましたが反応無し。次に堰堤下流の深場。ここも反応無し。
スプーンに変更、しかし反応変わらず。

場所移動も考えてたんですが雪が本格化。そして寒さが身に沁みてきたので今日はここで撤収することに。
結局シーズン初釣りは不発。まあ、予想の範囲内です。

今年は解禁同時に釣り開始。この後も休みの度に釣りに行く予定ではいますが、やっぱり3月一杯は釣れないだろうと覚悟はしてます。初トラウトはいつもどうり4月に入ってからだろうな・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です✋

解禁初日に休みとは、羨ましい限りです。
釣果は今時期なら仕方ないですよね😅
今年も何回かは御一緒させて下さいね✨
お互い今年も頑張りましょう❗

re:お疲れ様です✋

K君お久しぶりです。
いよいよ2016年の渓流始まりましたね。
本格的にシーズンインしたらまた一緒に釣りに行きましょう!
今期もお互いいい釣りができるといいですね。v-411
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR