今年はピンク。

本日、平成28年度の鳴瀬吉田川の鑑札購入。
2016年鑑札

今期の遊魚心得は微妙に変わったところもありますが、渓流釣りに関しては去年と同じ感じですね。
解禁まで残り一週間。リールの糸も巻き変えましたし、後は愛車に道具を積み込むだけです!

ちなみに本日小野田方面に用事があったのでさらっと鳴瀬川周辺を偵察してきたんですが、今期は予想以上に雪が少ないです。(去年も雪少なかったのに今年はそれ以上。)
例年なら解禁直後は車で入っていけないような所も進入していけるような感じでした。
去年もシーズン開始は何時もより早めだったんですが、今年はそれ以上に早く行けそうな感じです。
その上3月1日は丁度休みに当たっているんで、下手したら解禁日早々に釣りに行ってしまうかも・・・(天気次第ですが)

と、言うことで 今年もよろしく鳴瀬川水系!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR