若干は水量回復したものの・・・

8月も後半。今期の渓流シーズンも来月で終了。
鳴瀬本流が渇水のままシーズン終盤を迎えるのかと心配してましたが、先日の雨で若干は水量回復してました。
ちょっとでも水量回復しているうちに鳴瀬本流を攻めてみようと夜明けと共に明神堰へ。
まずは堰堤下流の流れ出しを攻めて見ましたが魚の反応無し。そのまま堰堤まで釣り上がってみたものの追って来る姿も見えず。
最後に堰堤左側の深場にスピナーを数投したところでやっと魚の反応あり。
本日初ヒットは・・・
P8200160.jpg
前回に引き続きハヤ太郎。しかも小物。

一応魚の反応はあったということで場所移動したものの、この後は魚の反応ほとんど無し。
水沼橋、西小野田地区、蝉堰と移動しましたがどの場所でも小物が若干追って来る程度。
現在鳴瀬本流絶不調。
ちなみに現在の蝉堰。
P8200161.jpg

さて、そろそろシーズンラストスパートに入るので明日も釣りに行く予定です。
明日は保野川かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR