水量が・・・・orz

今日は朝一で鳴瀬本流、大滝合流部水道橋へ行ってみました。
P7100141.jpg

P7100140.jpg
そこそこ釣りになりそうな感じ。まずはミノーを使用して釣り上がり。
早々に対岸の深場でヒットさせるも即効フックアウト。
若干上流側で再度ヒット。結構いい引き具合だったもののこれもフックアウト。
その後は小物の反応が1,2回あったものの沈黙。諦め場所移動。

次は定番水沼橋へ行ってみたものの現場到着して吃驚。
P7100142.jpg
減水しすぎ・・・orz (水道橋付近の水量がなんとかなったのは大滝と鹿又川の合流部より下流の為か・・・)

これじゃあ釣りにならないだろうと思いつつとりあえず竿を出してみることに。
予想に反して小物は若干追って来ます。(堰堤下流)上流の深場からもミノーを追って来る魚影は確認。

魚の反応は一応あるので今日は久々に上流の淵まで行ってみることにしました。
ミノーをキャストしつつ上流の淵まで渡渉開始。(結構距離あるので疲れます。)
P7100144.jpg
淵到着。

到着するまでの間も微妙ながら魚の反応はありました。しかし小物ばっかりでフッキングせず。
淵でも追って来る魚影はそこそこ確認できるんですが中々釣れない。
ミノーでの反応がなくなってきたのでスピナーにチェンジ。反応は若干回復するも中々ヒットせず。
数十投目でやっとトラウトゲット。
P7100143.jpg
釣り上げたやつでは今期最小12cm。即効リリース。

結局釣れたのはこの1匹のみ。今日はここで撤収。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR