今日は本流

予告どうり2日連続の釣行。
今日は何処に入るか迷ったんですが、朝一で鳴瀬本流西小野田地区へ行ってみました。
現場到着してみると、既に軽トラがいたんですが丁度車から降りてくる所。先行者ならこの場所は諦めるつもりだったんですが、話を聞いてみると山菜取りとの事。
釣りをしても邪魔にはならないそうなのでとりあえず釣り開始。

まずは瀬を探りながら下流の淵まで。
瀬では全く反応無し。保野川では結構瀬に付いてきている感じだったんですがここはまだのようです。(水量少ないせいもありますが。)
淵に到着し、スプーンを数投したところでアタリあり。追って来る姿も何回か確認は出来たもののここではノーヒット。
今度は上流の淵へ。
下流がイマイチだったので上流もあまり期待できないかと思ってたんですが、予想に反して数投目でヒット!
これはネット用意したところで逃げられてしまったんですが、その後もそこそこ反応あり。上流の淵には魚溜まっていたみたいです。
で、本日初ヒット。
P6170109.jpg
結構いい引きだった割にはそんなに大きくなかった山女さん。23cm。
追加ヒット。
P6170110.jpg
サイズダウンの20cm。

この後は反応無くなってきたので場所移動しようと思ったんですが、車を走らせたところで雨が降ってきたので今日はここで撤収してきました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR