活性良し!

6月初釣行。
今日は朝一で保野川へ。小栗山大橋下流から入渓し、釣り下がってみました。
P6040091.jpg

いつものパターンでまずはミノーを使用。良さそうなポイントにキャストしていくも反応無し。
中盤くらいでやっと追って来る姿が見えたものの、追ってきたのは1度きり。もしやと思い、ミノーをDコンに変えてみたところ1投目であっさりヒット。(やっぱりDコンすげー。)
P6040088.jpg
本日初ヒットの山女さん。18.5cm。

その後もDコンを追って来る魚多数。アタリも数回。(バラシもそこそこ。orz)
石垣がある辺りまで行ったところで再度ヒット。
P6040089.jpg
サイズダウンの16cm。
P6040090.jpg
さらに追加の17cm。

その後反応が無くなってきたので今度はスプーンに変更し入渓点まで釣り上がってみたものの、スプーンには反応無し。
なので、スピナーに変更。半分位釣り上がったところでヒット!
自作スピナー初ヒット!
18cm。これが記念すべき「自作スピナー」での初ヒット。
さらに追加。
P6040094.jpg
19cm。
その後も反応良好。自作スピナーにやっと実績できましたよ。いやー嬉しい!

それなりに楽しんだところで、保野川を退渓。最後に本流の状況を確認しに水沼橋へ。
堰堤下流でスプーンを数投したところで山女ヒット。
P6040095.jpg
本日最大21cm。

この後はハヤが2匹。
今日はこれで撤収してきました。

やっぱり本流は良くなってきているようです。各河川とも反応は中々いい感じ。水量落ちているのが気になりますが、入梅後には回復するかな?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR