あと一週間くらいでいよいよ解禁。

さて、2017年度の渓流シーズンも来週解禁。
本日は泉のWILD ONEまで行ってカウンターアソールトを購入してきました。
んで、帰りに釣具屋寄って今年度の鳴瀬吉田川漁協の鑑札を購入。
2017年度鑑札
嬉しい誤算だったのはカウンターアソールト。
今回買ったやつは有効期限が2020年10月。今年度から換算して4シーズン使えます。♪(/・ω・)/ ♪
(前回買ったやつは有効期限3年で終了だった。)

鑑札の方は特に遊漁心得の大きな変更は無いようですね。(値段も据え置き。6000円)

今年も雪が少なく、解禁後すぐにいろいろなポイントに入れそうな感じがしますね。
去年は解禁日に丁度休みだったんで、3月1日に即釣りに出かけたんですが今年は仕事。
3月最初の休みは3日と4日。しかも夜勤明けになるんでどんなに早くても3月4日以降にシーズン開始になりますね。(それも天気次第ですが。)

来週はリールの糸を巻き替えておきましょうか。

今期の渓流はどんな感じなんだろう・・・
とりあえず、「今年もよろしく!鳴瀬川水系!」


プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR