迎春

新年あけましておめでとうございます。(今年も元旦から雪降り&寝過ごしで初日の出拝めず。)(ノ_<)

始まりました2016年。今日は早速甥っ子姪っ子襲来のお年玉攻撃。初日から財布へダメージが。(ノ∇≦*)
まだ小学生なのでそれほど大きな出費ではないんですが、来年中学生だったかな?2017年はお年玉の金額上げないと・・・
わたしの稼ぎはあんまり多くないんで毎年この時期は出費が痛い(-∀-)(確か明日も襲来予定。)
今年は初売りでなにか買う予定はないんでまだましなんですけどね。しかし、来年が大変だ。orz

来期はスタッドレスタイヤ買い替えないと駄目だろうし(今シーズンで5年目)。確か車検もあったはず。
その上カウンターアソールト(熊撃退スプレー)の有効期限が今年の7月までなので来年は新しいの買わないと・・・(1本一万位)
熊撃退スプレーはある意味渓流釣りの保険なのでケチれないんですよね。(いままで実際に使ったことはないですけど。と言うかこれからも使う機会が無いことを祈りたい。)

去年の渓流シーズン終了時には来期まで先は長いと思ってたのにもう残り後2ヶ月。振り返ってみるとあっという間です。
さて、前期のシーズンでは数はそこそこ釣れたものの大物には出会えず。(最大で尺物しかも1本のみ。)
なので今期は40cm近いのを1本くらいは上げてみたいですね。
各河川渓相が結構変わっていると思われるので、楽しみ半分不安半分な感じですが今年も渓流釣りを楽しみたいと思います。




プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR