新年あけましておめでとうございます。

謹賀新年。
2015初日の出
自宅から見える初日の出

今年は元旦から雪降りです。日本海側は3日くらいまで大荒れの予報ですが、太平洋側にはあんまり影響が無いことを祈ります。
若かりし頃は正月休みであろうが釣りに行ってたんですが(追波川にサクラマス釣り等)最近は寒さに負けて動きたくありません。そんな感じの寝正月なおかげで毎年連休中に2,3キロ体重増えるんですよね。(連休半分で既に1キロ増加。)

医者から体重落とすように言われてるので残りの休み、食事には気をつけますかね。(なるべく雪かき等で体も動かすようにしよう。)

毎年楽しい釣りができるのも健康な体があってのことですからね。(私もいい年なんで体調管理には気を付けないと。)
後2ヶ月経てば渓流解禁。今年も楽しい釣りができるといいですね。(さすがに今年は 遊漁料値上げはないでしょうし・・・これ以上の値上げは痛い。
それと、鳴瀬、吉田川2015年の遊漁心得で川止めの表記あるかは要チェックです!みなさんも釣り券買ったらすぐ確認することをお勧めします。(去年の件があるので表記はされていると思いますけど・・・)

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR