2014年始動

本日、2014年度初釣りへ行ってきました。
今年初の状況確認の為、まずは明神堤へ。
予想はしてましたが、鳴瀬本流は水が多すぎて釣りができる状況ではなかったです。
2014年3月明神堤

なら、支流はどうかと保野川下流部へ移動。しかしここも水多し。
2014年3月保野川下流部
水温は4.5℃くらいだったので一応竿を出してみましたけど、反応なし。

次に田川へ移動してみましたが、ここも釣りができる様子ではなかったので早々に撤退。
花川への移動も考えましたが、支流2本とも同じような状況では花川も大して変わらないだろうと思い、今日の釣りはここで終了。

例年どうり初釣行は不発に終わりました。

鳴瀬本流は去年の今頃と変わらない水量でしたが、支流は去年より水量多い気がします。
まともに釣りができるようになるのはまだ先ですね。
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR