もう少しで解禁

後一週間で2014年渓流解禁です!
今シーズンに備え今年の鳴瀬川年券購入しました。
2014年年券

鳴瀬、吉田川の遊漁料昨年までは4000円(1日券は1000円)で県内の河川ではかなり安かったんですが、
今年から2000円UPの6000円。(1日券は2000円で倍に)
江合川なんて今年から倍の8000円。いくらなんでもいきなり倍は無いだろうと思うのは私だけでは無いと思います。
(私は毎年鳴瀬川の釣り券しか買ってないからまだいいんですけど。)

鳴瀬、吉田川は去年も入漁規則が若干変更になってたんですけど、今年は大幅に変わった箇所がありますね。
毎年必ずあった川止め禁漁期間が無くなってます。(値上げの救済措置か?)
値上げは正直痛いんですけど、川止め期間が無くなったのは有難いですね。ポイントが一気に増えますから。

2014年の渓流もあと少しで開幕です!

今年もよろしく!鳴瀬川!


プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR