年末恒例の愚痴(=゚ω゚)

2013年もあとわずか。
今年は4月に身内が亡くなったのが大きな出来事でした。昔(私が子供の頃)は8人住んでいた自宅も今では3人(と猫2匹)。だいぶ寂しくなりました。
私もいい歳なんで、そろそろ嫁さんが欲しいところなんですが全く出会いがない。
(休みの度に釣り三昧ではそりゃ出会いなんてあるわけない

去年政権交代で景気対策を期待し、アベノミクス効果のおかげかうちの会社も若干ではありますが給料UPしました。
若干は上がったんですが、税金も上がってるのであんまり景気が良くなってる気がしない。
ま、アベノミクスが実感できるまで3年はかかると言われてますから此処が我慢のしどころですかね。

今年は渓流シーズン終了後に海にでも行ってみようかと思ってはいたんですが、石巻在住の方に聞くと「まだまだ復旧作業中で釣り出来るところは少ないよ(漁港は)」と言うことでしたので、今回も海へは行きませんでした。
震災前の海に早く戻って欲しいです。(久々に根魚とも戯れてみたい)

さて、今年は渓流魚は大物釣れず。最大でも岩魚28cmでした。(40UPとまではいかなくとも尺物釣りたかった。)
身内の不幸で前半自粛していたのが痛いっていえば痛いんですが、これはどうしようもないですから。むしろ49日までで自粛解除したことを故人に申し訳なく思います。(我慢できなかったんです。

3年続いた大物記録(40UP)もとぎれてしまいましたから、来年はとりあえず尺物を目標にしてみます。
あと、鳴瀬川水系では未だに遭遇したことがないニジマスも釣ってみたかったり。
(釣り券買ったときの魚場概要図には田川上流のほうに『天然ニジマス』と記載があるんですが・・・)
知人と一緒に「天然ニジマス?何その幻の魚」みたいに笑い話にしてるくらいです。

来シーズンまで後二ヶ月。2014年も楽しい釣りができるといいな。



プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR