今期2回目の釣り

4月に入りそろそろ本格始動。
今日はまず花川へ行ってみました。現場到着し、まず水温測定。今日は4℃でした。
まだまだ冷たい水ですけど間違いが起きることを期待し釣り開始。(ちなみに今日はデジカメ忘れたので現場の写真ありません。)

ここも雪はほぼ無くなっており、釣りするのには問題なし。川幅も狭いのでウェーダー無しでもそれなりに釣り出来ます。しかし、予想どうり反応無し。ちょっとだけ上流へ釣り上がりましたが、諦め場所移動。

次は保野川中流へ。小堰堤がある場所で釣り再開しましたが反応無し。やっぱりもう少し水温上がらないとダメみたいです。

再度場所移動。前回雪の為断念した鳴瀬本流芋沢へ。前回より雪も溶け車で現場へ入っていけるようになってました。
昨年も大物上げた大本命の場所なんですが、流石に今年はドラマは起きませんでした。もう少し水温安定してから最チャレンジです。

最後に田川、寒風澤地区へ。ここは雪がまだ残っており、いつも車を止める場所が使えなかったので現場確認のみで帰ってきました。

保野川堰堤も行きたいんですけどね。早く通行止め解除なんないかな~。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR