さようなら2012年

いよいよ2012年も今日が最終日。 マヤの予言での人類滅亡は無かったので、来年も釣り出来そうです。 さて、今年は衆院選があり予想どうりの自民圧勝。やっと腐れ民主党政権に終止符がうたれました。(釣り抜きでの出来事では今年一番の嬉しいことでした。) ただ、いろいろな所でも言われているように、今回の選挙は自民を選んだと言うよりも、あまりに民主が悪かった為に票が自民に流れたといった方が正しいと思います。 勝って兜の緒を締めよと言う諺もあるように気を引き締めて政権運営に当たって欲しいと思ってます。(この点は自民党でも言っていることなので大丈夫だと思いますが。) 3年前に『試しに民主にやってみせればいいじゃない』と、マスゴミに踊らされ民主に投票した人達も自分たちの浅はかさを痛感した3年だったのではないかと。 個人的に今回の政権には期待しているので頑張って欲しいと思います。(特に景気対策) 年末恒例の愚痴はこの程度にしておいて・・・ 今年も海に釣りに行くことは無かったですが、川は自己ベスト更新もあり充実してたように思います。(かなり釣果にムラがありましたが) 今年の感想としては釣り人が少なかった1年でした。先行者が居ることは希で、狙ってた場所に行けなかったのは1,2回しか無かったです。山菜採りの人達もあまり見なかったので、やはり放射能を気にしてのことなんだなーと思って釣りをしてました。釣り人が少ないせいか今年は大物上がりましたし、なかなか良い思いも出来たんですがあまりに釣り人が少ないというのも寂しいものです。川にしろ海にしろ震災前のみんなが楽しく釣りが出来た頃に早く戻ってほしいと思います。
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR