雪多し

今年2度目の渓流釣り。今日は現場の確認に芋沢地区へ行ってみました。 状況次第では竿を出す予定でしたが、雪が多く車で入っていくのは困難だったのでそのままUターン。 今度は保野川上流へ行ってみましたが、やっぱりここもかなりの残雪。もう暫くは上流部は無理のようです。(車を道路脇に止めて歩いて行く分には可能でしょうが) その後、鳴瀬本流明神堤へ移動。さすがにここはだいぶ雪が溶けていて問題なく釣りが出来ました。早速竿を出し、堤下流の流れ込みと堰堤下をスプーン、ミノーで狙ってみましたが反応無し、しかも今季初のルアーロスト。shimanoの刀雅が鳴瀬川に消えていきました。   今度は花川へ移動。前回と同じ場所で釣り始めましたが現場到着と同時に風が強まり、上流部に先行者の姿が見えた事もあったので納竿しました。

2012年初釣行

本日、今季初釣りへ行ってきました。(8時頃から9時半頃まで) 現場の状況確認も兼ねて保野川、花川の中流へ。現場はだいぶ雪が無くなっており、初釣りにしては釣りをしやすかったです。  しかし、両河川とも魚の反応全く無し。(水温を計ってみると4℃。)まあ、この水温では魚動かないだろうなと納得し撤収してきました。 今日は天気がいいので水温が若干でも上がる午後からならまだマシだったかもしれないです。しかし、撤収後風が強くなってきたので風の影響を受けにくい場所でないとやりにくいでしょうね。  魚の姿は確認できませんでしたが、それでも久々の釣りはいいですね。本格的なシーズンインは4月中盤あたりかな?今年も鳴瀬の釣りを楽しみます!

やっと釣り券購入

2012年もようやく渓流シーズンに突入、と言うことで今年も鳴瀬川の釣り券購入。 (2月下旬頃には買う予定でしたが金欠につき購入できず。) これでやっと渓流に行く準備が整いました。現場はまだ雪が多いので本格的に釣りをするのはもう少し先になりますが、今月中に初釣りに行こうと思ってます。
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR